人生9割ハプニング

旅先や地元京都の素敵なことやお役立ち情報をハプニングをはさみつつ発信させていただきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋本番京都を先取り!車で行こう!老舗フレンチ→愛宕念仏寺→平野屋

みなさん、こんばんは!日中は暑い時もありますが、朝夜はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。というか、寒くなってきましたぜ。 これから京都は一年で一番混むシーズンに突入していくのですが、そのシーズンでも比較的ゆったり気分で京都を車で楽しめるコ…

味仙台湾ラーメン5年ぶりに食べて思い出す!激辛ぶりはご健在【名古屋】

名古屋には、独特の美味しい食べ物が沢山ありますよね! きしめん、味噌煮込みうどん、手羽先、ひつまぶし、味噌カツ、あんかけスパ等々。 手羽先の世界の山ちゃんや、コメダ珈琲は、京都でも店舗ができ、名古屋まで行かなくてもよくなったけれど、近くにで…

【ハロウィンジャンボ宝くじ】ホイホイに自ら首を突っ込んだ!の巻【大阪駅前第4ビル】

みなさん、こんばんは!子ども達は寝静まり、ただいま、昨日の、ハロウィンジャンボ宝くじホイホイとの奇跡の出会いを思い出しながら、ブログを作成中です。(完成! ) 宝くじののぼりとの出会い 大阪駅前第4ビル特設売場 ハロウィンジャンボ宝くじ 年間のジ…

独特なレゴランドホテルに戸惑わない為に行く前に知ってもらいたいこと

さあ、レゴランドホテルに着いてからは、色々思うことがありました。 何も調べずに突然来たので、知らないことだらけでした。 レゴランドホテルに着くまでの記事は下記に載せています。 【レゴランドジャパンホテル】に突然宿泊すると決めてから到着までに急…

【レゴランドジャパンホテル】に突然宿泊すると決めてから到着までに急いで行ったこと【名古屋】

こんばんは!先日、レゴランドホテルに宿泊してレゴランドを楽しんできました。 何の下調べもなく、強行突破して、良かったこと、残念だったこと、色々経験してきたことをご報告させて頂きます。 レゴランドジャパンホテル なぜ突然レゴランドホテルに宿泊し…

【ずいき祭】開催中!今年特別の上菓子、ずいき神輿情報あり【北野天満宮】

こんにちは!まだまだ暑い日が続きますね。 今、京都の北野天満宮では、年に一度のずいき祭が開催中です。見どころ、お楽しみポイントをお届けいたします。 ずいき祭りの日程 ずいき祭りの二つの舞台場所 北野天満宮(本社) 西ノ京御旅所(御輿岡神社) 神…