人生9割ハプニング

旅先や地元京都の素敵なことやお役立ち情報をハプニングをはさみつつ発信させていただきます。

謹賀新年♡悩めるおみくじ!神社のハシゴをしてはいけない、これ教訓

あけましておめでとうございます!

年末年始とパソコンもWi-Fiもない環境になり、更新も出来ぬまま新年を迎えてしまいましたなう!

 

そして、ただ今、お初の試み、アイフォンからブログを作成して更新してみようとしてる渦中です。

 


皆さま、昨年は大変お世話になり有難うございました。

今年も懲りずに仲良くしていただけたら、もう、とても幸せです。

 

お正月と言えば初詣。もう何年も京都の活気ある人混みぎゅうぎゅう初詣に出かけておりません。

 

以前は四条大橋辺りでカウントダウンして、ハッピーニューイヤー!!で大いに盛り上がり、そのまま、八坂神社に毎年初詣に行っていました。

 

そこで恒例のおみくじを引くのですが、だいたい、小吉か中吉、たまーに大吉を引いて大喜び。

 

忘れもしないニ十数年前の初詣で、わたくし、とんでもない記録を出しました!!

 

それは何かと言いますと、聞いて驚くことなかれ!!

 

まずは、八坂神社でもみくちゃになりながら、深夜の初詣でひいたおみくじが、「凶」だったのです。

 

ガーーン!!!初詣って「凶」抜いてあると思ったら、普通に「凶」入ってるんや!!

 

テンションだだ下がり、そこでやめとけばいいのに、その足で、平安神宮に向かったのです。

 

同じ時に他の神社に行ってはいけないとか言われてますよね。それを見事に無視して行ってしまいました。

 

そして、気を取り直し、平安神宮でおみくじを引いたら、またまた「凶」!!ぎゃーーーー!!!

 

これまたおとなしくここでやめとけばいいのに、三度目の正直を狙って、今度は、上賀茂神社へ。

 

今度こそ!!とひいたおみくじが、またまたまた「凶」!!!トリプル凶出ましたー!!!!!

 

二度あることは三度あった!!!

 

さすがに身の危険を感じてそのまま家へ這うように戻りましたわ。

 


神社のハシゴをしてはいけない理由がわかったような結果でした。

 

 

八坂神社から平安神宮に向かったとき、

「いま、ひとり、ややこしい女がそっちに向かった。狙いはひとつ!おみくじ、例のやつ出しておくれやす。」

 

平安神宮から上賀茂神社へ向かったときも、

「いま、目が血走った女がそっちに向ったので、とどめのアレ、だしておくれやす。」

 

って、神社間で情報操作がきっとされてたはず!!笑笑

 

神様ごめんなさい、うそですよー!!!

 

その年はおかげさまで、マイナスもマイナス、トリプル凶スタートだったので、やはり、上半期はとんでもない災いだらけでした。

 

脅かして申し訳ないが、大好きな彼に突然ふられ、その彼が乗ってた車と同じ車種の車に跳ねられ腰の剥離骨折と足首骨折で入院。

 

しかし下半期は、しっかり地に足をつけて頑張ることができ、終わる頃には吉くらいまで、浮上することができました(^_^)v

 

そんな苦い経験があるので、元旦早々おみくじを引くのは、それなりの覚悟が要るのですが、今年は、ひっそりひっそりと静まり返った、山奥のお寺に引き寄せられ、そこで、お参り、そして、おみくじをひいたんです。

 

小吉なのに、凄いおみくじでした。。。

 

f:id:imoyuri:20200102232551j:image


「途方にくれ、苦しいことが続いていますが」

出だしから波乱万丈なお言葉。

 

苦しい自覚がなかったですが、実はわたし、苦しかったのねん!!

 

f:id:imoyuri:20200102232618j:image

願望欄にも、

「現在は苦しいが徐々に希望がかなう」

 

そうなのねん!!!

 

てな訳で、これから、私、徐々に苦しみから脱出できるみたいです。やったぜひゃっほい\(^o^)/←久しぶりに使わせていただきました、この顔文字

 

決してコツコツタイプではないけれど、

「継続は力なり」精神で頑張っていきますので、どうぞ、よろしくお願いします♡